EVENT就活イベント

過去のイベントをえふろぐで見る

縁job2021-1st- 開催決定!!

『縁job2021-1st-「自分探索」』
~自己理解を制する者は就職を制する~

学生と先輩社会人との気軽な交流を通して、
県内企業の魅力を広く知っていただくイベント「縁job2021-1st -」
今回のテーマは“自分探索”です。  

「仕事」とは、どう生きるかに直結する大変重要なものでしょう。  
どんな仕事なら「自分の能力を十分に発揮できるのか」「やりがいを感じるのか」「楽しんで取り組めるのか」「苦しくても頑張れるのか」などの問いには、“自分はどんな人なのか”を理解していなくては答えを出すことは出来ません。  
納得した進路を歩むためにも、自信を持って生きていくためにも、『自己理解』はとても大切です。  
その『自己理解』に少しでも楽しく取り組んでもらい、自分らしく生きるきっかけづくりがしたいという思いから“自分探索 ~原体験ワーク~ ”を企画いたしました。今回はゲストファシリテーターとして、新入社員研修、就職セミナー講師、原体験ワークの講座も数多く手がけていらっしゃる、キャリアコンサルタントの武田 幸(たけだ みゆき)さんにもご参加いただきます。

ぜひ自分探索を全力で楽しんでいただき、交流を通して「自己理解」とともに「他者理解」も体験できる有意義な時間としたいと思っております。
そして、“自分探索 ~原体験ワーク~ ”が、参加される全ての方にとって、新しい気づきを得られる機会となるよう願っております。

【開催日】6/12(土)

【時 間】13:00~16:30
※終了後フリータイム延長あり(予定)

【開催方法】オンライン開催(Zoom)

【内 容】
<タイムスケジュール>※当日までに変更となる場合がございます。  
13:00 オープニング(イントロダクション)
13:15 原体験ワーク1回目
14:05 休憩
14:15 原体験ワーク2回目
15:05 フィードバックや感想などを全体と共有
15:15 参加企業PRタイム
16:00 エンディング(フリータイムの説明等)
16:05 フリータイム開始
16:30 終了

16:30~希望者でフリータイムの続行(予定)
17:00 解散

<内容>
◆原体験ワークについて(1つのテーマで50分×2回)
【ワークの内容】
最初に1つのテーマが出題されますので、学生1名×社会人1名のペアとなり、「質問者」と「回答者」を交替で、それぞれに20分間のワークを行っていただきます(計40分)。その後、お互い感じた印象等を含めた「言葉のプレゼントタイム」を10分間で行っていただきます。

【講師紹介】
今回、ファシリテーターとしてご参加いただくのは、キャリアコンサルタントの武田 幸(たけだ みゆき)さんです。
これまで1,000名以上の求職者の応募書類に目を通し、面接同席、就職サポートのご経験をお持ちです。
そのほか、新入社員研修、就職セミナー講師、原体験ワークの講座も数多く手がけていらっしゃいます。

【お申込み】
https://forms.gle/Hm6YdLFNR1vor8vJ6


★過去の縁jobを見てみたい方はこちらから★
https://f-careernavi.com/blog/enjobsupporter/entry-1044.html