RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

建設業

千年建設株式会社

企業パネル展示に伴うSNS企業PR ピックアップ期間2023/1/26~2/8

工場の建物や生産設備の営繕(修繕)を一手に任せて頂いています。

また、駅やスタジアムの屋根等に使われるアルミニウム構造物の施工にも携わり、事務所や倉庫などの新築も手がけている会社です。

施工管理技術者(現場監督) O.R

お客様への提案や受注・納品などの営業から現場での作業指示や協力会社との調整といった「施工管理」まで、工事の一連のプロセスを担っています。

<会社のいいところ>工場での修繕工事を通して、働く人の支えになり、仕事ができるところにやりがいを感じています。大変な仕事も多いですが、協力会社の方々と共に現場を終えた時の達成感も大きいです。また、一年間で携わる現場の数も多いので、どんどん建築の技術を得たい方にはピッタリの仕事だと思います!  <やりがい>現場の工事の段取りを先輩社員と共に進める中で、効率よく作業を進める能力や、現場でのトラブルや問題に対して解決策を見つける課題解決力などが身についてきたように思います。その過程で、自ら進んでより積極的に動けるようになったことが特に大きな成長になったように感じています。 <今後頑張りたいこと>まだまだ施工に関する知識や、測量などの技能不足など、現場監督として足りない部分が多いです。先輩方からも多くアドバイスをもらえる環境ですので、足りない面を補えるよう、今後も頑張りたいと思います!

一覧へもどる