RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

製造業

オフロム株式会社

企業パネル展示に伴うSNS企業PR ピックアップ期間6/3~6/16

当社は、各種産業用電子機器の製造業で、国内外へ産業を支える商品を出荷しています。

文理共に活躍できるフィールドがあります!会社説明会は、6月11日、18、25日。申込はHPのエントリーページから!

S.H.さん
入社2年目

【Q.オフロムを選んだ理由】物を作ることが好きで、そういう仕事に携わりたかったからです。

また、学生時代に学んだパソコンのスキルやビジネスマナー等が最大限に生かせる仕事であることも決め手のひとつです。会社見学の時には、社内の雰囲気がよく、馴染みやすいと感じました。 【Q.オフロムのいいところ】先輩や上司が優しく接してくださるので、話しかけやすいです。何でも丁寧に教えてくださるので、効率よく仕事をすることができます。また、女性の方が多く、その中でもリーダーを任される方もいるので、女性が働きやすい環境でもあります。 【Q.就活生へメッセージ】会社説明会は色々な職種の説明を聞きましょう。気になる職種が見つかるかもしれません。面接の練習はなるべく多めにするといいです。周りがどんどん就職先が決まり始めて焦ることもあるかと思いますが、周りに捉われず、自分のペースでやっていきましょう。

一覧へもどる