RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

製造業

アルテック新材料 株式会社

企業パネル展示に伴うSNS企業PR
ピックアップ期間2023/2/9~2/22

当社は、PETボトルの原型であるプリフォームを生産し、飲料業界に貢献しています。

また、最新鋭の樹脂再生技術を導入、使用済みPETボトルを原料として再びPETボトルに成形できる再生樹脂の製造・販売も開始します。

品質管理 H・Kさん
29歳 2年

<仕事内容>新規事業であるリサイクルペレットの生産に関わる品質管理体制の構築です。

<仕事内容>新規事業であるリサイクルペレットの生産に関わる品質管理体制の構築です。具体的には、規格値を決めたり、測定方法を決めたりします。他に、サプライヤーとの打合せや、代理汚染物質を用いたリサイクルプラスチックの安全性評価の計画を立てたりしています。 <会社のいいところ>休みが取り易いことや、いろいろな経験が積めて、自分の力にできるところです。 <仕事のやりがい>分析では目に見えない化学物質を捉えることができます。自分の能力を発揮し、やっただけの結果が得られるところがやりがいです。また、2025年に稼働予定のテクノポート福井の新工場も楽しみです。 <今後の仕事で頑張りたいこと・挑戦したいこと>品質管理のレベルアップにつながる体制作りを推し進めるため、機器分析・測定に関する知識を深めていきたいです。また、人をまとめて判断・決断ができるリーダーを目指します。

一覧へもどる