RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

卸売・小売業

AOIホールディングス 株式会社

企業パネル展示に伴うSNS企業PR ピックアップ期間2022/7/28~8/9

創業60周年!車とエネルギーの総合商社です!

車の販売・買取、ガソリンスタンド経営までカーライフをトータルサポートしています。また、太陽光発電等の再生可能エネルギーによる発電事業にも現在力を入れています。

エネルギー部門法人ソリューション部 松村さん

エネルギー部門法人ソリューション部で活躍する松村さんを紹介します!

産業用燃料の法人販売を担当しています。重油、灯油など、ボイラーや工場で使用する燃料で、販売先はガソリンスタンドや温泉施設、工場など多岐にわたります。その他にも、太陽光発電や、新電力などエネルギーに関連する商材を多数扱っており、お客様のニーズに応じた提案ができることに面白さを感じています。 AOIグループに入社を決めた理由は、エネルギー関連の複数商材を販売できる点に魅力を感じたからです。また、県外での就職も考えましたが、将来は福井で子育てをしたいと思っていたので、地元で転勤がないのも決め手になりました! 会社の雰囲気は、前向きに仕事に取組み、会社全体が明るい雰囲気。AOIグループの良さは、人と人との繋がりが大事にできるところです。昨年創業60周年を迎え、お客様とも長い関係性が築けていますし、社員同士も仲が良いのが自慢です!!

一覧へもどる