RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

卸売・小売業

マスダ株式会社

企業パネル展示に伴うSNS企業PR ピックアップ期間2022/9/15~9/28

当社は、あらゆる業種に対する最適な繊維ソリューションを提案する商事会社です。

福井から全国へ「北陸産地の繊維」を発信しています。

生地及び繊維製品の提案・販売 T.Mさん

福井営業所社員の平均年齢は36歳と若く、風通し・雰囲気良い職場環境です。他拠点の先輩・同僚とも気兼ねなく相談や情報共有ができる、コミュニケーションが活発な会社です。

<やりがい> 時間を掛けて染色工場と打ち合わせして生地を作ったり、納めた生地が製品化できたときは特にやりがいや達成感を感じます。素材提案だけでなく、様々な加工業者の協力をいただいて繊維製品化まで一貫対応できるので、培う経験や知識の分だけ提案の幅が広がるのもわが社の営業の面白い点だと思います。 <大変だったこと> 様々な業種のお客様がいらっしゃるので、相手によって最適な素材やソリューションを提案していく必要があるので、はじめは対応できる幅が狭く、先輩や同僚に相談しながら一件一件こなしていくのが大変でした。 <成長できたところ> 経験を重ねるにつれ知識やノウハウが蓄積されてきて、新人の頃はひとりではとてもできなかった提案をして納品にこぎつけ、お客様に感謝の言葉をいただいたとき、自身の成長を実感しました。 <今後頑張りたい・挑戦したいこと> 福井は世界トップクラスの合繊織物編物の技術・品質を持つ北陸産地を背景に持っています。今後も地元企業様と連携を取りながら、全国に向けて地元福井の繊維産業を発信していけるよう提案営業に取り組んでいきます。



一覧へもどる