RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

卸売・小売業

株式会社カンパネラ

企業パネル展示に伴うSNS企業PR ピックアップ期間2023/1/26~2/8

私たち株式会社カンパネラは「地方の価値を変える仕事」をしています。

理念である「アウトドア人口を増やす」、この想いを「地方を変える」きっかけへ繋げていくことが、我々の使命であると、そう考えています。

Sさん

カンパネラ初の飲食業事業であるベーグル専門店「Park Coffee&Bagel」に所属しています。 ベーグル製造はもちろん、イベントの企画やどのように販売をしたらお客様に買ってもらえるかなどといったマーケティング業務も日々行っています。

<会社のいいところ>若手社員でもやりたいと手を挙げるとチャレンジさせてくれるので、経験を積むことができます。また仕事だけでなく、キャンプや山登り、サイクリングといったアウトドア好きの方が多いのでプライベートでも初めてのアウトドアに挑戦することができます。 <やりがい>3月にベーグル店がオープンしたのですが、店舗横で農家さんなどをお呼びしマルシェを開催しました。イベント名から出店者募集、集客、告知といったイベント開催にあたる全てのことを任せていただきました。目標に掲げていた、来場者数500名も達成できお客様にも喜んでいただき無事に終えることができました。 <大変だった辛かった仕事>上記のイベントを開催するにあたって、役割分担を上手に振り分けることができなかったため準備がスムーズにいかなかったり、情報が行き渡ってなかったりと1人で抱え込みすぎてしまったことです。性格上人に頼るということが苦手ですが、業務を把握し、役割を振れるようになることもイベントを開催するには大切なことだと失敗を通して学びました。 <成長できたところ>チャレンジをさせてもらえる環境だからこそ、「やりきる力」がとても重要だと日々仕事を通して感じています。一つ一つの業務に対して丁寧にそして最後までやりきる。できなかったことを少しずつ「できる」に変え、できる業務を増やしていきながら自己の成長とともに会社に貢献できたらと思います。 <残した功績>チームで行ってきた大型案件を功績と考えています!

一覧へもどる