RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

卸売・小売業

株式会社メガネのハラダ

企業パネル展示に伴うSNS企業PR ピックアップ期間2023/7/20~8/2

創業90余年!北陸トップのメガネ・補聴器の専門店です。

眼鏡作製技能士(国家検定)も積極的に取得中です。仕事を通じて地域貢献・社会貢献をし、一緒にメガネのハラダを盛り上げていきましょう!

店頭販売職 Aさん
25歳 3年目

<仕事内容>メガネを販売するために、視力検査からレンズの説明、メガネの加工まで一連の流れを行っています。

<会社のいいところ>先社員間の仲が良く、日々の研修でできないことをできないままにせず、安心して仕事ができます。フレームの種類がとにかくと多いところも魅力です。 <仕事のやりがい>初めて自分1人で検査と販売と加工になった時はやりがいを感じました。また、目が見えにくいお客様の手助けができ「ありがとう」と言われるとやりがいを感じます。気合いを入れてした仕事はツーポイントの加工です。 <今までで大変だった・辛かった仕事>ツーポイントのメガネを作るのは大変ですが、試行錯誤しながら日々練習中です。また、大宝飾展は辛かったですがお客様からの期待感や満足感をとても感じました。 <仕事を通して成長できたところ>コミニュケーション力が向上し、お客様に限らず、話したことのない人でも臆することなく、世間話ができるようになりました。 <仕事で残した功績>加工部門の最優秀新人賞をいただきました。接客や加工に慣れることで、少しずつ自分にも自信を持てるようになり自分を頼ってくださるお客様ができました。<今後の仕事で頑張りたいこと>仕事の幅を広め、お客様に不安を感じさせず「この人なら安心して全て任せらる」と思っていただけるようスムーズな流れで販売ができるようになりたいです。眼鏡作製技能士の資格取得に向けても頑張っています。

一覧へもどる