RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

卸売・小売業

中部薬品 株式会社

企業パネル展示に伴うSNS企業PR
ピックアップ期間2023/8/3~8/16

Ⅴ・drugは東海・北陸・関西を中心に約500店舗のドラッグストアと調剤薬局を展開中です!

バローグループの一員であるため福利厚生は大企業並みに充実!グループ創業以来売り上げは常に上昇しており安定感も抜群です!

総合職 K.A
23歳 1年目

<仕事内容>調剤事務職の新卒採用担当をしています。合同説明会に参加し、企業の紹介をしたり、内々定者の懇親会の企画・司会を担当しています。

(会社のいいところ)特に伝えたい部分は2つです。1つは雰囲気の良さです。入社の決め手となった就活時に感じた採用担当の雰囲気の良さは入社後もギャップなく、会社全体で見ても暖かい雰囲気で毎日楽しくお仕事させていただいています。2つ目は挑戦できる社風です。キャリアアップシートや公募など、自分の挑戦したい気持ちを会社に伝えられる制度があります。 (仕事のやりがい)気合いを入れてやった仕事は、内々定者の懇親会です。初めて任せていただいた大きなお仕事でした。懇親会の内容、会場、時間配分など先輩に相談しつつ考え、当日は司会・進行を務めました。参加していただいた学生さんが盛り上がってくれて、帰る頃には同期と仲良くなっているのを見て、とても嬉しい気持ちになりました。 (今までで大変だった・辛かった仕事)入社時は覚えることばかりで大変でした。特にPCは苦手でしたが、毎日PCを使って作業するので今は慣れてきました。メモを必ず取るようにし、分からないことはそのままにせずすぐに聞くことを心がけています。仕事するスピードが速くなったとほめていただけることも多くなりました。 (仕事を通して成長できたところ)懇親会や説明会を通して、人前で話すことに緊張しにくくなりました。できるだけ聞き取りやすいスピードでハキハキと話すことや、質問を投げかけて参加している意識をもってもらうよう意識しています。 (今後の仕事で頑張りたいこと)今後はさらに深く学生さんと関わっていけるので、私が就活時に感じたように「この人と働きたい!」「採用担当の雰囲気が良かった!」と言っていただけるようになりたいです。



一覧へもどる