RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

卸売・小売業

ゲンキー株式会社

企業パネル展示に伴うSNS企業PR
ピックアップ期間2023/8/17~8/30

【近所で生活費が節約できるお店】をコンセプトに、福井・岐阜・愛知・石川・滋賀県にドラッグストアを展開中!

お客様に【価格と品質のバランスがとれた商品】を提供すべく、会社の仕組み作りや、プライベートブランド商品の開発に力を入れています。「自前主義」がキーワード!

新卒採用担当 M・R
23歳 2年目

(会社のいいところ) ・チャレンジ精神を買ってくれて挑戦できるところ ・お客様の立場を何よりも大切に考えているところ ・会社全体が同じ1つの目標(チェーンストア作り)に向かって頑張っているところ

(仕事のやりがいや、今までで一番大きな仕事や気合いを入れてやった仕事) チームリーダーとして新チームを立ち上げたこと。今年の冬から25卒の皆さんに向けたイベント企画、他社様とのやりとり等、採用計画を立てる仕事をしてきました!チームメンバーから”こんなことやりたい!あんなこと実現したい!”等の意見を吸い上げて、形にしていくことにやりがいを感じました! (今までで大変だった・辛かった仕事) チームのマネジメント業務 チームメンバーの特性を見て、適切に仕事を割り当てていくのがリーダーの仕事の1つです。これがとても難しいです。メンバーの得意なこととやりたいことを考慮して、決まった時間の中でベストを出すにはどうすれば良いかが分からず大変でした。今でも完璧なリーダーにはなれていないので、上司に相談しながら試行錯誤しております!メンバーの長所を伸ばすためにはどうすべきかを考えることが重要だと考えています! (仕事を通して成長できたところ) 周りのことを考えて頼りながら物事を考えることができるようになった。店舗でも本部でも仕事において1人でできることは限られています!周りの人を思いやって、時には頼りながらチームとして最高の成果を出さなくてはなりません。最初のうちは1人で抱え込んでしまうことが多かったですが、仕事を通してチームとして、部署として、会社として一番いい方法を考えようと思えるようになったことが成長だと感じます! (今後の仕事で頑張りたいこと・挑戦したいこと)私は現在、25卒の皆様に向けた合同説明会や面談等をメインで担当しています!ゲンキーを知ってもらうきっかけ”になるような場面の責任者です。1人でも多くの学生の皆様に会社の良さを知ってもらうために、新しい企画をどんどん打ちだしていくことが目標です。皆様もぜひゲンキーのイベントに気軽にご参加ください!皆様に満足していただけるようにいろんなことにチャレンジしていきたいです!



一覧へもどる