RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

電気・ガス・熱供給・水道業

株式会社ガスパル近畿

企業パネル展示に伴うSNS企業PR ピックアップ期間6/17~6/30

当社は大東建託グループのエネルギー会社です。

全国43都道府県100事業所でガスの供給事業、設備工事(施工管理)事業等を展開しています。13期連続増益中、新卒定着率90%と成長性・安定性抜群の会社です。

保安営業職 Iさん
新卒入社3年目

<仕事内容>保安業務(開栓や定期点検)や新築現場の施工管理、アパートやマンションを所有されているオーナー様訪問などを行っています。

また、コンロリーダーとして販売所でのコンロ販売促進を行っています。販売所業務の大事なリーダーを任せられているので、先輩社員にアドバイスなどを頂きながら、進捗を図ったり声掛けを行いながらみんなで業務を行っていく意識を大切にしています。 <やりがい>ご入居者様からの感謝の言葉です。「やっとこれでガスが使える~。ありがとうね。」と開栓の点検後に言って頂く機会も多く、自分たちの仕事によって安心してガスを利用して頂き、これから始まる新生活に繋がっていくんだなと考えると、本当にやりがいのある仕事だなと感じます。また、施工管理業務では、無事に物件が完成し、部屋にお客様が入居し始めていくのを見ると、ガスパル社員として完成に携われてよかったなと感じます。

企業パネル展示に伴うSNS企業PR ピックアップ期間5/6~5/18

【大東建託グループ】エネルギー事業を通じて地域の皆さんに安心と笑顔をお届けします!

お客様に安全に、快適にガスを利用いただきたいという想いを胸に、 保安ナンバーワン企業を目指し、邁進していきます! https://www.youtube.com/channel/UCrSzTaPOGTvI48I6B60O6IQ/featured

福井販売所(保安営業) K・Y
2020年(入社3年目)

保安営業という職種で、福井県のお客様が安全・安心に ガスをご利用できるよう、点検やご説明を行っています。

<仕事をするうえで大切にしていること> お客様と接するうえで大切にしていることは、相手のご要望をしっかり把握し、 丁寧に説明することです。 お客様が後でお困りにならないように、時間をかけて、じっくりお話ししています。 <ガスパル近畿に入社してよかったこと> できることが増えたことです。 様々なことを任せていただけるため、それに挑戦していく中で、 入社前に苦手意識があったお客様対応が、実は自分に向いていることに気付くことができました。 <ガスパル近畿で、今後やってみたいこと> 将来的には、本社にて現場のサポートをしたいと思っています。 現場で培った経験を活かしたマニュアルやルールを策定し、より社員が働きやすい環境を整えたいです。

一覧へもどる