RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

通信・情報・IT

株式会社ネスティ

企業パネル展示に伴うSNS企業PR
ピックアップ期間11/18~12/1

確かな技術力で業界シェアNo.1のソフトウェア開発を行う福井の企業です。

創業39年安定経営を続け、2016年からは『福井県民衛星プロジェクト』に参画、宇宙ビジネスという新たな分野にも挑戦しています。

システムエンジニア職 T・T(男性) さん
2020年度入社

福井県民衛星「すいせん」を使ったアプリケーションである「衛星画像利用システム」の開発を行う若手期待のエンジニア。

ゲームが好きで休日はもっぱらゲームに熱中しています。芯を突く質問で先輩社員に冷や汗もかかせます。 <仕事内容> 私の主な業務としては、現在開発中の「衛星画像利用システム」の開発を行っています。更なるシステムの向上の為、顧客のニーズ分析やシステムの要件定義を行うこともあります。最近は社内業務だけではなく、システムの新機能をお客様に説明しに行く為に、社外に出ることも増えてきました。 システム開発はチームでやる仕事 入社した当初は、開発作業は個人の作業の集合のように考えていました。しかし要件定義やスケジュール管理といった、チーム全体に関わる重要な仕事を経験する中で、システム開発はお客様含めチームでやる仕事だと理解しています。今ではシステム作成に必要な作業の全体像が見えるようになり、チームのことを考えながら仕事に取り組んでいます。

一覧へもどる