RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

通信・情報・IT

株式会社NESI 敦賀支社

企業パネル展示に伴うSNS企業PR ピックアップ期間2022/11/24~12/7

原子力分野で培ったソフトウェア開発、ネットワークの設計・運用・保守、熱・耐震構造の解析評価や企業知財の電子化等の幅広い情報システムサービス事業を展開しているIT企業です。コンピューターが好きな人集まれ!

ITエンジニア Yoshiさん
26歳 3年目

<会社のいいところ>職場の風通しが良く、アットホームな雰囲気が良いです。分からないことがあれば、先輩も自分も教え合いながらお互い成長出来るとことが良いなと思います。 また、福利厚生が整っており、残業もなく定時に帰れる所が魅力です。休暇も取得しやすく、ここ数年は毎年15日以上取得しています。 <やりがい>お客様が参加される会議等で、会議資料に自分の解析結果が使用されているのを見たときに、苦労してやり遂げた甲斐があったなと感じました。 あとは些細なことですが、お客様の問題が解決出来た時に「ありがとう。助かったよ」と言っていただけるのが嬉しいです。 <大変だった辛かった仕事>自分の解析したデータがお客様の重要な会議に使用されることになり、何万行とある入力データのダブルチェックの作業です。期限が短かったため、滅多にない残業を何日もするほど大変で辛かったです。 <成長できたところ>自分で扱えるシミュレーションソフトとプログラミング言語が増えたことです。 入社当時は知識の面でも技術の面でも、上司や先輩方から学ぶことが多く、一人ではお客様の要望に応えることが出来ませんでしたが、入社8年目の今では一人で対応することが出来るようになりました。 <残した功績>共著として3件の論文を発行することが出来ました。 <今後頑張りたい挑戦したいこと>使用できるシミュレーションソフトの候補を増やしていきたいのと、シミュレーション解析がもっと簡単で楽に出来るようにツールの作成等を行っていきたいと考えています。


一覧へもどる