RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

サービス業

福井県民生活協同組合

企業パネル展示に伴うSNS企業PR ピックアップ期間2022/11/24~12/7

福井県内で独自性のある事業展開を行っています。

(宅配、店舗、介護、子育て支援、くらしのサポート、共済)

採用担当 I.Tさん
29歳 7年目

<会社のいいところ>総合職で様々な職種を経験できること。 <仕事のやりがいや、今までで一番大きな仕事や気合いを入れてやった仕事>採用実績と参加者満足度どちらも高められるように採用イベントの内容を考える事。楽しいイベントかつ持続可能で、さらには結果も付いてくるやり方を見つけたときにやりがいを感じる。 <今までで大変だった・辛かった仕事>大雪、大雨などの災害やコロナウイルスなど自分の力ではどうしようもない環境変化が入社してから何度もあり、仕事ができない時があった。その中でも、やり方を工夫する応用力が身に付いた。また、現場の支援をする中で、生協の地域貢献度を知ることができ、新たな発見があった。 <仕事を通して成長できたところ>仕事柄、様々な人との出会いがあり、自らの知見が広がった。世の中には多様な人が生きており、ダイバーシティ推進のためにも、一人ひとりの個性と向き合っていくことの大切さを学んだ。<仕事で残した功績>自分が採用に関わった若手や中途採用者の皆さんが、活躍しイキイキと働いていればそれが「功績」かなと思う。 <今後の仕事で頑張りたいこと・挑戦したいこと>全ての人が働きやすい組織にする

一覧へもどる