RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

サービス業

福井労働局

企業パネル展示に伴うSNS企業PR ピックアップ期間2022/6/16~6/29

福井労働局、ハローワーク、労働基準監督署は、

「労働分野の専門家集団」として、仕事を探している方や仕事でお困りの方、人材を必要とする企業等に日々接し、求められるサービスの提供に努めています。

労働基準監督官 Mさん(女性)

労働基準法や労働安全衛生法などの関係法令に基づいて、工場や事務所などに立ち入って必要な指導を行い、労働条件の確保・工場と働く人の安全や健康の確保を図っています。

監督官の仕事は文系の方も理系の方も法律関係を専攻していなくても活躍できる場があり、また、先輩職員が丁寧に指導してくれます。福井で働く人が安心して働くことができる職場環境を私たちと一緒に実現させませんか!

厚生労働事務官 Sさん(男性)

監督署やハローワークの第一線で、福井で『働く』ことに関わる人たちの悩みや課題解決に取り組んでいます。

大変なこともありますが、『ワーク・ライフ・バランス』を推進している行政ということもあって、ノー残業デー、月1日以上の休暇取得などに積極的に取り組んでいます。昨年は1ヶ月の育児休暇を取得、男性・女性職員とも、子供の運動会や授業参観に参加するなど、育児との両立や家族サービス、趣味など余暇も楽しんでいます。  学生の皆さん、福井労働局で労働分野の専門家『プロフェッショナル』として、私たちと一緒に働いてみませんか!

一覧へもどる