RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

サービス業

株式会社文教コーポレーション

企業パネル展示に伴うSNS企業PR ピックアップ期間2023/1/26~2/8

「医療・教育を支える」経営理念のもと、

社員ひとりひとりがプロフェッショナルの自覚をもち、地域医療教育の発展に貢献しています。

営業 K・H
31歳 5年(大阪学院大学 経済学部 経済学科 卒)

病院・学校運営に係るサポートビジネスの営業

<会社のいいところ>会社がワークライフバランスの取組みを推進しているため、休みがしっかり取れて、家族や趣味の時間を設けられるところです。 男性の育休取得推進の取組みや先輩・同僚のサポートもあり、私が社内で初めて男性の育休取得者となりました。 <やりがい>自分で考え提案できるところにやりがいを感じています。 私の中で一番大きな出来事だったのは、ある病院売店の新規出店を担当した事です。どのような売店にしたいのかコンセプト作りから始まり、店名、ロゴ、内装など1から作り上げる必要がありましたが、頼れる先輩たちや部署をまたいでサポートしてくれる仲間の協力もあり、無事出店を迎えることができました。お客様から良い反響をいただいていることが非常に嬉しいです。 <大変だった辛かった仕事>初めて私が担当した新規出店は、今まで経験の無い事を行っていくためとても大変でした。 <成長できたところ>周りを巻き込みながら、仕事を進めていく業務遂行能力。 <今後頑張りたいこと>前例のないことにもチャレンジしていきたいと考えています。もっとITを活用し、業務や店舗運営の効率化を図り、無人売店の運営に挑戦したいです。

一覧へもどる