RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

医療・福祉

社会福祉法人 光道園

企業パネル展示に伴うSNS企業PR
ピックアップ期間11/19~12/2

<企業様紹介>光道園では子供さんからお年寄りまで、すべての世代の方々を支援しています。幅広くサービスを展開していますので、仕事に就きながら自分に合う分野(障がい・老人・児童)を探していくことが出来ます。

生活支援員 Yさん
2017年入職

<先輩社員紹介>現在、障がい者支援施設で生活支援員として働いています。利用者の方が“毎日楽しく過ごす”ためのかかわりを常に意識し、スタッフと連携しながら日々の業務を行っています。かかわりを通して、試行錯誤することも多いですが、利用者の方が楽しそうに笑ってくれた時には、本当にやりがいを感じます。また、学生時代の音楽経験から、施設の夏祭りの際にはスタッフバンドを結成するなど、趣味や特技を活かすことが出来ます。利用者の方は、色々な趣味や特技をお持ちの方も多いので、皆さんの好きな事や得意な事も支援の中で活かせると思います。

【先輩職員から学生の皆さんへメッセージ】 福祉の仕事は、利用者の方とのかかわりを通して、他の業種では味わえない“やりがい”を感じられる魅力的な仕事です。また、福利厚生が手厚いので安心して働くことが出来ます。 今まで福祉の場面にかかわった事のない方達はもちろん、少しでも福祉に興味のある方、ぜひ光道園に見学に来てください。お待ちしています。

一覧へもどる