RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

医療・福祉

社会福祉法人光道園

企業パネル展示に伴うSNS企業PR ピックアップ期間2022/6/16~6/29

「一人ひとりに長所があり、その可能性を求めて歩み続ける」

という 創設者の思いを職員一人ひとりが心がけ、児童・障がい・高齢福祉サービスを幅広く展開している社会福祉法人です。安心して長く働き続けることができる充実の研修制度や福利厚生が当法人の魅力です。

事務局 企画グループ Mさん
2009年入職

事務局 企画グループで、広報やリクルートを担当しながら、入所相談、内部研修、来園者の方の見学案内など様々な業務を行っています。

また、視覚障がいのある方の歩行をサポートする“歩行訓練士”の資格を取得し、視覚障がいのある方に対しての歩行訓練も行っています。歩行訓練士は入職後に取得した資格で、就職してからも自分の興味のある分野を学ぶことが出来、専門性を活かした仕事ができるので、とても楽しいです。


【学生の皆さんへメッセージ】

光道園には入職1年目の職員へ、同じ施設の2~5年目の先輩職員がマンツーマンでサポートする「プリセプター制度」があります。仕事での悩みはもちろん、プリセプター(先輩職員)は年齢も近く、何気ない話を通して職員同士の関係を作れると思います1年目から安心して仕事に取り組むことができます。 毎日“新たな発見”があり、毎日“笑顔”と“ありがとう”が聴こえてくるすばらしい仕事は他にはないと思います。是非、利用者の方、そして職員ひとりひとりが輝いている“光道園”に来てみてください。みなさんの中に必ずあるフクシの心が見つかりますよ。

一覧へもどる