RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

医療・福祉

社会福祉法人 町屋福祉会

企業パネル展示に伴うSNS企業PR ピックアップ期間2022/6/30~7/13

今年で設立50年を迎え、福井県内で介護施設と保育施設を運営しています。

研修制度や人事考課制度も充実! 施設の利用者様や約400人の職員にとって「町屋福祉会」が一番良い環境となるよう意識しています。

Yさん
3年目

こんにちは! 町屋福祉会で働く社員紹介をさせていただきます。

…とその前に「町屋福祉会」がどんな法人なのか簡単にご紹介させていただきますね! 当法人は今年で設立50年、介護と保育合わせて14事業所を運営しています。 その中で目標にしていることは職員全員が「福祉のプロ」になるということです。 私たちが考える福祉のプロとは、「技術」、「知識」、そして「思いやり」を兼ね備えた人のことです! それでは「福祉のプロ」を目指す3年目のYさんをご紹介します! ~なぜこの仕事を選んだのか?~ 人と直接関わり、人の役に立つ仕事がしたくて介護士を選びました。 現在は利用者様の食事の準備、排泄や入浴のお手伝いなど、身の回りのお世話をさせていただいています。 ~この仕事のやりがいは?~ 介助ばかりのイメージだと思いますが、実際はレクリエーションなどを通じてコミュニケーションをとる機会がたくさんあります! 入社して間もない頃は、お互い名前がわからない状態でしたが、ご利用者様が自分の名前で呼んでくれた時がとても嬉しかったです! 笑顔がとっても癒されるYさん。 これからも一緒に楽しく頑張りましょうね! 町屋福祉会は、ご利用者様と職員一人ひとりにとって居心地の良い場所になるよう日々取り組んでいます!


一覧へもどる