RESEARCH企業研究特設ページ

就活先輩サポーターに聞く!

医療・福祉

社会福祉法人藤島会

特別養護老人ホーム藤島園 西尾咲希乃さん
23歳 入社2年目

笑顔とありがとうの感謝が広がるあたたかい介護を。

特別養護老人ホームにて高齢者の生活支援をしています。食事の介助、入浴介助、レクレーション、運動機能訓練など。利用者様からの「ありがとう」のひと言をいただいたときは“よし、またがんばろう”という励みになりました。私事ですが、座右の銘は“笑顔”。誰もが頼ってくださるよういつも笑顔を心がけています。また職場では、沢山の出合いがあり、様々なことが学べる企業なので、是非一緒に働いて、ともに色んな経験を積み上げていきましょう。

特別養護老人ホーム藤島園 坪田美香さん
23歳 入社2年目

利用者様、自らが交流を深めどこより楽しい場所を。

常に利用者様が何を伝えたいか、何をしてほしいかなどをくみ取るように努力しています。また、生活の中で少しでも楽しんで頂きたいので、一緒に散歩しながら歌を歌ったり、少しおどけてみせたり工夫をするようにしています。利用者様に「ありがとう」「お姉ちゃんにしてもらってよかったわ~」と言われると、また明日からも頑張ろうとやる気がでます。どこよりも笑顔が多い職場だと思っているので、明るく笑顔で利用者様と、そして職員と交流出来る方をお待ちしています。

企業PRパネル展示に伴う SNS企業PR
ピックアップ期間 10/8~10/21

<企業様紹介> 社員が長く働けるよう様々な取り組みをしており、 ①無料託児所完備 ②職員給食あり ③資格取得・研修費用補助 ④頑張りを賞与や昇給に反映 ⑤独自のマニュアルあり…などと環境を整え、社員を大切にする会社です!

<採用ご担当者様から学生へのメッセージ> 藤島会独自のマニュアルがあり、福祉を学んでいなくても安心して働けます。 大切なのは「誰かの役に立ちたい」と思えること。 話すことが好き、人の役に立ちたい、ありがとうと言われると嬉しい、そんな方はぜひ我が社へ!

一覧へもどる